坂上忍を不倫疑惑で「クズ中のクズでしょ!」と言ったのは・・・

 

芸能界はいま、様々な不倫・スキャンダルの話題に事欠かないが8月16日のフジテレビ系「バイキング」で坂上忍の事を「クズ中のクズ」と言った男がいた。

出典:https://www.instagram.com/explore/tags/%E5%9D%82%E4%B8%8A%E5%BF%8D/?hl=ja

 

そう、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明。

出典:https://www.instagram.com/explore/tags/%E5%B0%8F%E6%9C%A8%E5%8D%9A%E6%98%8E/

 

番組では和田アキ子と梅沢冨美男がゲストで「アッコ&梅沢が斬る!政治家たちの不倫疑惑」と題して近く話題になった元SPEEDの今井絵理子議員の不倫問題について話が盛り上がった。

 

そんな中、司会の坂上が芸能界で不倫疑惑が出たときのマスコミに対する対応方法を「正直と嘘の使い分けはどうすればいいのか?」とコメンテーターに尋ねた。

 

すると芸能ジャーナリストの城下尊之氏が「梅沢さんや6代目三遊亭圓楽さんのように、普段から浮気をにおわせているひとはそれ程大事にはいたらない。」と説明したうえで、「普段の言動とやっていることが違うと『あれっ、この人裏があるの?』という話になる。」と普段のキャラクターと行動のギャップが影響していると語った。

 

すると坂上が「僕とか梅沢さんとか(不倫)してもおかしくないキャラクターでお仕事をしている人もいれば・・・」と言いかけたところで和田アキ子が「梅ちゃんはわかるけど、あんたも(不倫)してもおかしくないキャラクターなの?」と突っ込まれるハメに。

 

そこで坂上が答えようとしたところで間髪入れず小木が「いや、もうクズですよ!」と発言。反論する坂上を遮って「クズ中のクズでしょこれどう見ても!」と更に追い打ちをかけた。

 

それに対し坂上は「僕、若い時ひどかったです。若い頃はひどかったの」と答えると、更に小木は「人間治らないものですよ、そんなもん。」とツッコミ。 それに対して坂上は「あのね。俺もそう思う!」との切り替えしにスタジオは大爆笑。和やかな雰囲気で話題終了に。

でも、気になるのは坂上忍の「若い頃はひどかった」発言。その真相は?

 

坂上忍には逮捕歴が!覚えていますか?パトカーとカーチェイス

いまや昼の顔となり、夜の番組でもバラエティー番組で引っ張りだこの坂上忍さんだが過去に逮捕される事件を起こしているのです。

出典:https://www.instagram.com/explore/tags/%E5%9D%82%E4%B8%8A%E5%BF%8D/?hl=ja

 

いまから22年前の坂上さんが27歳の1995年1月14日深夜1時過ぎ、河野太郎さんのパーティーが終了し飲酒した状態で車を運転し、帰宅途中に電信柱に衝突して器物破損事故を起こしていたのです。

坂上さんはいったん車を出て状況を確認後、事故を起こした車で逃走をしてしまい、駆け付けたパトカーと約20分間のカーチェイス後現行犯逮捕されたのです。

実はこの時、同乗していた女優さんがいたのです。

ファッションデザイナー・山本寛斎の娘で、現在俳優の椎名桔平さんの妻である山本未来さん。

車の事故による逮捕と恋愛スキャンダルも同時に起こし、坂上さんはこの後半年間謹慎したのです。

お相手の山本未来さんはその年の10月から放送されたテレビドラマ「BLACK OUT」でのちに夫となる椎名桔平さんと共演しています(ちなみにお二人は事件から8年後の2003年に結婚)。

でもこの事件以来、坂上忍さんは大きな事件・事故・不倫問題など聞かないですよね? 坂上さんは本人が言うような不倫するキャラじゃないような気もしますが・・・

真相はいかに?!




コメントを残す